麻生音楽祭の合唱伴奏のピアニストとして選ばれました♪

<合唱伴奏>

学校での合唱伴奏、クラスのオーデションに手を挙げる、

すばらしいことですね。

たとえ選ばれなくてもその努力はきっと大きな力になります。

手を挙げる、ことは自分からの意志。

だから取り組む意気込みが違います。

楽譜を渡されてから短期間のうちに譜読みをしなくてはなりません。

また、たいていは普段のレッスン曲より「難しい!」

でもできてしまうんですね。

自分が選んだことには人から言われたりやらされている時とは別人のようにがんばれます。

アルテドレミ音楽教室に通われている生徒さんにはこうした意欲がとてもあります。

自分で選び自分で考えて弾く

そんな人になってほしいです。

合唱伴奏者のお話しはコチラでもご覧になれます

 

お教室では水曜日レッスン3名さまと七田ドレミコース体験レッスン受付中です。
お問合せはコチラです

 

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です