魔法の選曲ワーク♪

<選曲>

発表会の選曲。

どれみさんの好きな弾きたい曲を優先して選びたいと思います。

弾きたい曲は少し難しくてもそのキモチがあれば挑戦できます。

でも・・・

本当にその曲が発表会にふさわしいかなぁ?と思うのもあります。

ただ好きだから、で選んでもふだんのレッスンで弾ける曲だったり、
またレベルがとても今の自分より高かったり、
知ってる曲といえばちょうちょとチューリップだからそれ、と思ったり。
お母さんが弾かせたかったり。

そんな時出会ったのが

選曲ワーク

しつもん音楽響育家のばばっち先生の作った質問に答えていくうちに

ほんとうのキモチがわかって選曲のヒントになるというものです。

その質問のあとに私が

ピッタリ!

という曲を3曲程度用意して提案します。

 

弾くのは生徒さん自身。

誰にどんなふうに自分はどうありたいか、を考えられる選曲ワークです。

 

アメブロでも写真などご覧いただけます。

どうぞご訪問ください。コチラです。

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です