シゲルカワイ2とエレクトーンステージア02Cで充実したレッスンを行っています。

<楽器>

ピアノはシゲルカワイSK2
エレクトーンはステージア02C

この2台がアルテドレミ音楽教室の楽器です。

2台とも大活躍。

先日はシゲルカワイの調律をしました。
エレクトーンは電気だから調律はいりませんね。

電子楽器でもすごくピアノに役立ちます。

ピアノだけですと小さいお子さんが音を出すにはかなり大変。
エレクトーンは軽い鍵盤でリズムも出て等速感が大いにつきます!

大きな方にとってもピアノを弾くときに
バイオリンのように
チェロのように
トランペットのように
チェンバロのように

などと実際に音を出してイメージしピアノ演奏に活かすことができます。

一番良い点は

データーやリズムに乗って弾けば音楽の流れに沿う

時間芸術

のチカラがつきます。

アルテドレミ音楽教室で初めからレッスンされている生徒さんの特長は

音楽を止めずに最後まで弾き通せる

ことです。

ザンネンなことにおよその教室から変わられてきたお子さんは一様に

すぐ止まる( ^ω^)・・・

勝手に あれ?アレ?ってつっかえるんですね。そして平気・・。

だからエレクトーンからミュージックデーター、伴奏やサポート演奏を聴きながら
(実はこれも慣れてないと聴けません)

弾く

この練習をしていただくとだんだんよくなります。

そんなわけでこの2台楽器でのレッスン、とても評判がよいです。

 

つっかえたり苦手なところはそこだけ抽出練習をしてそこからだんだん広げていきましょう!

 

アメブロでは日々の教室風景を写真入りでご覧いただけます。

どうぞご訪問ください。コチラです。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です