夏休みが終わったらどんな自分になっているかな?

夏休み体験レッスンのご案内はコチラ

<オータムコンサート>

受験生にとってはよく夏休みは

勝負の夏

といわれます。

 

受験生でなくても夏休みをどう過ごすか

永遠の課題

ですね。

海外のようにバカンスに出かけてその場所でその時だけでしか味わえない経験を積む

 

あこがれます。

 

 

やはりお国柄や学校制度のせいか

宿題があったりリズムある生活を心がける、がしっくりするかもしれませんね。

 

夏休み明けにどうなっていたいか、を考えることで過ごし方や目標も変わります。

アルテドレミでは夏休みが勝負の夏!。

秋にコンサートが待ってるからです。

そのために曲とじっくり向き合い弾きこまなくてなりません。

でも逆に言うと夏休みだからこそできること、ですね。

 

いろいろなプリント、目標やチェック表をお渡ししています。

子どもたちが自分を見つめ自分で管理し自分を肯定できる力

そんな力を私たち大人が導いてあげれれば、と思います。

 

コチラでもお話ししています。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です