導入コースからはじめてのピアノ年中さん♪

夏休み体験レッスンのご案内はコチラ

<4歳児レッスン>

鍵盤導入コースではピアノを弾くための準備期間を持つ

二段階導入法

を取り入れています。

 

すぐピアノを弾かずに 目 耳 口(うた) 体 をそれぞれ鍛えてからいよいよ

弾く

というところに持っていきます。

 

一見遠回りにみえます。

 

なんだ習いに来てるのに

うた?リズムうち? 聴き取り? たいそう?

と思われる保護者のかたも。
(ご入会の時お話しさせていただきますが)

でも

はじめからきれいな音で正しいテンポ美しい手のかたちで1音目から弾けるので

結果

近道

です。

 

はじめてピアノちゃんの様子はこちらからどうぞ。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です