えっピアノ教室なのに英語?アルファベットが幼児でも♪

<英語読みレッスン>

音符を読むのに苦労した方はいらっしゃいませんか?

5線にならんだ 線 間 の音。

う~~ん、難しい~~と思う人も。
音符は音楽の字です。ですから耳だけで覚えて弾いてる人は、

片言を耳で聞いてしゃべる赤ちゃん

と一緒です。赤ちゃんは字を読んでません。

その5線の字はドレミファソラ~  イタリア語!
すごい!みんな普段イタリア語、しゃべってる!

そしてそしてアルテドレミ音楽教では

CDEFGAB~シーディーイーエフジーの

英語読みもしっかりと覚えます。

これは「コード」和音、和声にもつながると~~ても便利なものです。

ドイツ語は発音やちょっとした違いがありますが

コードにつなげる英語読みがとても役に立ちます。

みんなかわいらしくエ~ラ とかエフ~ファとか言ってます。

コチラはミュージックベルで英語読みのお話しが見られます。

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です