ピアノを弾くイメージがどんどんわくようになる音楽教室♪

<絵にしてみるレッスン>

近現代の作曲家「ドビュッシー」と印象派の画家モネ

特別に関係はないのですが

その音楽はいかにも印象派の色々な色が混じった何とも言えない色彩感をかもしだしています。

音楽を奏でるときの感性、音符をひろうだけではなくて色や風景など思い描くとより一層論理的な構造と結びついて聴いてる人にも伝わりますし何より自分がイメージできると楽しいしそれらしい演奏に。

年中でも大人でも一緒、アルテドレミの皆さん、今夏休みに絵をかいてもらってます。

私も絵を見て

○○ちゃんこう弾きたいのね!じゃあこうしようか、

ってアドバイスも明確になります。

 

そんな絵はこちらからもご覧になれます。

 

 

 

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です