小原孝さんのセミナーで美しい音のいろの数々を♪

<小原孝さんの公開レッスン&レクチャーコンサート>

ピアニストの小原孝さんがギロックほかブルグミュラーの名曲を!

今年はギロック生誕100年ということで研究も進んで本やCDが数多く出版録音されています。
小原孝さんもそのお一人。
ブルグミュラーやギロックの曲はとても美しい、そしてレッスンをされる方のことを思って作曲されているのでとても勉強にもなります。

ピアニストが弾くとその素晴らしさも格別です。

その音いろを引き出す手や指タッチ、すごくたくさんだと思いますがその一部を垣間見ることができましたし、またとても丁寧に教えてくださいました。

何よりもピアノととっても仲良しで一体感のあるそのお姿に

わぁピアノってほんとにすてきな楽器!

とビックリしてしまいました。

はやく家に帰って触ってみたい!

そんな気持ちにならざるを得ないような・・。

少しでもマネをしたい、と帰ってから確かめてみた私なのでした!

その様子はコチラからもご覧いただけます。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, セミナー. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です