グループレッスンとグレード対策で音楽の力がグンとアップ!1月~7月活動報告♪

アルテドレミ音楽教室の普段のレッスン教室風景はアメブロで発信しています。
写真もありますのでどうぞそちらをご訪問くださいね。

こちらです。

こちらのブログはだいぶ空いてしまいました。
7月までの活動をふり返ってみました。

1月にはお弾き初め カルタ大会
2月はヤマハグレード受験期間
3月グレード全員合格 8級 9級 11級 卒業式伴奏ピアニスト参加
4月は保護者面談 新入生歓迎伴奏ピアニスト
5月コード奏法グループレッスン
6月発表会に向けて選曲ワーク 麻生音楽祭伴奏ピアニスト参加
7月アンサンブル奏法グループレッスン

こうしてみると学校や地域で活躍できる人になっている、とてもうれしいことです。これはグループレッスンだったりヤマハグレードでつけた音楽総合力かなぁと思います。

グループレッスンではみんなで一人ではできないこと、をしています。
音符読みが苦手で個人レッスンでは言いよどんでしまったり遠慮する人もみんなでなら目立たないし(笑)一緒に言ってるうちに覚えたり間違っちゃっても( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ̄ってしてる子をみて、なぁんだそれでもいいんだ、誰も気にしないんだって安心??したり。ね?それぞれの思いがちょっと変わるんです。

またミュージックベルは1音担当。だから自分のところはモチロン友だちのメロディーもうたって。これも個人レッスンではできないでしょう?

コード奏法はこれからの時代大いに役立ちます。学校の歌集、上に書いてあるアルファベット、個人レッスンでも覚えたからメロディーの人、コードの人、すぐにアンサンブルできます!

アルテドレミ音楽教室は1軒家、だからみんな集まれる、集まるとそのよさがすご~~くわかる教室です。

こちらのブログもまた書いていきます。
どうぞお楽しみに。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です