目標に向かって逆算思考が学べるピアノ教室です♪

習い事は何か楽しくて興味が自分自身にあって「こうなりないなぁ~」って思うから。ですのでいつもちょっとした目標、スモールステップでしだいに向上していつの間にかできた!ができていくとよいです。

今アルテドレミ音楽教室ではコンサート(発表会)に向けてその日から考えて「今何しよっかな」と練習計画をたてる指導をしています。
逆算してその日に完成できるように。

また受験などで今回参加しない生徒さんも、みんなが発表会に夢中になっている時にやってしまおう!とテキストを終了させるには毎週2曲!とか24調のスケールとカデンツをマスターするには毎回2つの調をマスターすればいついつ終わる、とかね。

そんな思考はピアノを習っていると身に着きます。

そして毎月発行している「どれみ新聞」でご覧いただけます。

普段の教室風景はアメブロでご覧いただけます。

コチラです。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です