習い事はとにかく通い続けること♪

お子さまも大人の皆さんもたくさん習い事をしたり、またできる時代。とても幸せなことですね。昔はぜいたくだったりまた種類もこんなにバラエティにとんではなかったでしょう。せっかく自分の好きなことができるんですもの、ずっと続けられたらいいなぁって思います。

お子さまは保護者の協力が大事(送迎や月謝、見守り家庭学習応援etc)。
そして本人の意思も。あっこれは大人の方も一緒ですが大人の方は習う人とお月謝を払う人が同じだから意思はかたい。

いずれもとにかく通い続けること。練習してなくても、しても、とにかく通う!

通い続けることでわかってくることが必ずあります。

今日は子どもが行きたくないと言ってるから、とかぐずってる、とか、また大人だって気分がのらないとかあるでしょう。

それでも行く!

習い事とはそういうものかなって思います。
保護者の方はある程度の覚悟がいります。

来てみれば あぁ楽しかった!やっぱ休まないでよかった!とかきっと思うはず。

だから来た人には

休まずにこれてえらかったね!来てくれてありがとう!

こころからそう思って来ただけでも100点!の気持ちでレッスンしています。

普段の教室風景はアメブロでご覧いただけます。

コチラです。

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です