レッスン計画をたててレッスンにのぞもう♪

今日は何を教わろうかな?聞きたいことはココ!弾けるようになったから聴いてほしい!30分の中で自分が一番やりたいことをレッスンノートに書いてのぞみます。たとえちょっと練習できなかった週でも遠慮しないで「一緒に練習して」でもよいのです。

レッスンは二人でつくっていくものだから。

大切なのは目的を持ってレッスンに来られるように、どんな自分でも安心してレッスンしてもらえる、って来ていいんだ、という承認感。

その日全部できなくても何か得るものをもって帰ってほしいな、と願ってレッスンしています。

二人で楽しかったね、レッスンに来られてよかったね、そう思える幸せを味わってね。

普段のレッスンの様子はアメブロでご覧いただけます。

コチラです。

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です