ピアノ演奏に色をつけつけるために♪

ピアノで色々な音色をつけるために・・他の楽器だったら何かな?一人かな?大勢かな?質問をしてイメージを広げてエレクトーンを使って弾いてみたりします。
クラシックのオーケストラ曲ならYouTubeで一流の演奏を聴いて、楽器を調べたり、選んだり。

そのあとピアノを弾くと驚くほどピアノのタッチが変わり、そうしなさいと言ったわけではないのに、あら不思議、色が変わり自分らしい色付けで弾けます。
(あっ普段でも指示はしないでご本人が考えてみるレッスンです)

イメージを具体的に持つことができるアプローチでレッスンしています。

普段のレッスンの様子はアメブロでご覧ください。

コチラです。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です