本番までに人前で演奏する練習と機会♪

発表会を約1か月後に控えた日曜日、出演の子どもたちがぞくぞくとやってきました。人前で弾く練習、弾き合い会です。また人の演奏に耳を傾ける、そんなよい耳を育てる練習も兼ねています。誰かに聴いてもらうのはうれしいこと、と思えればよいのですがなかなか慣れてないと緊張してしまったり、あがってしまったり。

それはけっして悪いことではないので、ほどよい緊張感に慣れて「どうひこうかな」と伝える気持ちを持つ、そんな練習です。

みんな、元気にできました。それだけでもすばらしいです。

本番までみがきをかけて笑顔で演奏できるといいです。

あと1回のグループレッスンをのこすのみ。みんなよくがんばっています!

そんな様子はアメブロでご覧いただけます。

コチラです

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です