ピアノのよさは弾く本人しかわかりません、ピアノを買うってこと♪

ピアノを弾く人とピアノを買う人、この両者が一致するのが大人ピアノの皆さんです。はじめはキーボードや電子ピアノで指が動かせて知ってる曲が弾ければ・・くらいのきっかけで始めてもすぐに本物のピアノとの違いを実感し思う音をもとめます。ですので大人ピアノさんはほどなくピアノを購入されます。ずっとピアノを続けたい気持ちがあふれそれなら一刻も早く欲しくなるのでしょう。長く楽しめますしご自分で買えますしね。

これがお子さまの場合ですと弾く人と買う人(スポンサー)は一致しないのでなかなか難しい。いくらお子さまが、先生のとことちがってうまく弾けない、とか練習したのに発表会で思うように弾けなかった、と思ったとしても、ピアノを弾いてない人(スポンサー)にはわからないでしょう。子どもだって言いづらいし、小さい子だったら言葉にするのは困難。自分で買えませんしね。

スポンサーである親御さんもぜひご自分で弾いてみて下さいね。一緒に習ってみたら一番わかるかもしれません。

ピアノを購入される大人ピアノさんの様子はアメブロでご覧いただけます。

コチラです。

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です