6歳から数え歳90歳が集う音楽発表会オータムコンサート♪

11月3日は4世代が一堂に会する発表会でした。今年のテーマは「カラフル」。年代はもちろんのこと、4期のクラシック、そして現代のポップス、ピアノにエレクトーン、ベルに合奏に歌、カラフルな色どりに満ちたコンサートですから。また「カラフル」には個性、という意味もあるそうです。一人一人が選んだその曲に思いをのせるその演奏はだれのマネでもなくその人ならではの音色だったり弾き方だったりします。

コンサートは思い思いのすてきな演奏が奏でられました。今回は声優を目指す男子がMCをしてくれてコーナーごとにインタビューをしました。内容は調べ学習だったり感想だったり。これもその人らしさががでていたのでは、と嬉しく思っています。

毎回生徒さんの曲選びからテーマを見つけオリジナルの構成を考えるのは大変でもありますが一番の輝く姿を見せたい、という思いでがんばって(笑)います。

当日は楽しくてあっという間。あぁもう終わっちゃうなんて思います。

そんな様子はアメブロでご覧いただけます。

コチラです。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です