調べ学習や感想、インタビューに答える、そんな経験もする発表会♪

発表会2019オータムコンサートでは新しい試みとして「インタビュー」を取り入れました。コーナーごとに弾く前でしたら調べ学習をした内容をお話ししお客様にちょっとした知識を持ってもらったり、また弾いた後ではフレッシュな感想を、インタビュアーの男子MCが聴きました。

自分の言葉で大勢の人の前で話す、これはこれからの教育改定でも求められることです。はずかしい人もきっといると思いますが、こうした機会でぜひ慣れて言ってほしいなぁと思います。

子どもたちは堂々とした、また適格なお話しぶりでびっくりしました!

そんな様子はアメブロでご覧いただけます。

コチラです。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です