ピアノは生き物、調律で快適に♪

ピアノがあるけどずっと調律してない、久しぶりに娘のピアノで私も、という方はピアノの調律をすればすっきりときれいな音によみがえります。毎日使ってる方でも年に1度は調律をしてくださいね。弦が伸びたりフェルトが湿気で膨らんだり、だんだん音はゆがんできます。慣れてしまうとそれがホントの音だと思って耳まで悪くなってしまいます。

季節は・・・梅雨時や暑い夏を過ぎた秋や寒くて暖房を入れたりする冬を過ぎた春がおススメです。

ピアノは木でできてる生き物。

いつもいいコンディションで使えるといいですね。

教室のピアノも調律をしました。

こちらからご覧いただけます。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です