大人こそクリスマスで楽しんで若返って♪

クリスマスと言えば子どもたちにとって一年で一番楽しみで待ち遠しい日。でも・・アルテドレミ音楽教室では子どもだけでなく「大人だって一番幸せな日」なんですよ。12月は毎週お教室でクリスマス会があります。ご近所さんのクリスマス会の次、先日はレッスンに通う大人生徒さんの「大人のクリスマス」がにぎやかに行われました。
参加条件はクリスマスコスプレにプレゼント交換、持ち寄りビュッフェ、そして笑顔!

1部はゲストに麻生区で活動しているヒューマンハーモニーオーケストラの指導指揮をされている鈴木敬先生をお迎えしてトーク&コンサート。

鈴木先生のベートーベン月光から第3楽章まで続けての演奏は素晴らしく他にも皆さんのリクエストにお応えしてショパン、ドビュッシー、クラシックをはじめ、枯葉ジャズバージョンやアメージンググレース、歌伴まで!
楽しいトークやクイズを交えて音楽を心から楽しみました。

2部では皆さんでベルや歌にも挑戦。エレクトーンも聴いていただきました!

楽しいひと時で最高のクリスマスになって「大人だってクリスマス」、ご満足いただきましたよ!

そんな様子はアメブロからご覧いただけます。

コチラです。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です