じぶんに「やくそく」ピアノ&エレクトーン教室アルテドレミの1月テーマ♪

1月号の教室通信「どれみ新聞」は196号!今月のテーマは「じぶんにやくそくをしよう!」何でもいいのでピアノやエレクトーンでがんばりたいことを自分に約束します。自分で決める。先生やお母さんに言われたから、ではなくて。
子どもだってわかってるのに人から言われたら何だかやる気がなくなります。

だから自分で。

守れたらいいし、時にはちょっと・・・のときも。

大人だって3日坊主?ありますね。

でも少し自分に課すことを決めればちょっとは気にします。
期限も大事。

運動会、学習発表会、入試、コンサートetcその日があるからがんばります。

私もお正月が来るからおそうじがんばりましたよ~。

そんなお話しはアメブロでご覧いただけます。
生徒さんには毎月お渡ししています。

アメブロはコチラです。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です