個人レッスン+グループレッスンのよさ♪

ピアノって個人レッスンが主ですね。でもアルテドレミ音楽教室では「グループレッスン」にも参加できます。アンサンブル(合奏)だったり弾き合い会だったりソルフェージュ大会だったり。お楽しみ会も兼ねている時もあります。縦割りのチーム戦です。
個人レッスンと違ってどんなところがよいのでしょう?

・普段の個人レッスンでは取り出して練習するには時間が少ない、聴音や譜読み、リズムなど集中して取り組める。

・人前で演奏することに慣れる。人の演奏の良いところを見つけられる練習になる。

・また一人ではなかなか言葉につまってしまうこともみんなとなら一緒に言える、覚えられる。

・縦割りで相談したリ考えたりするので大きい子から小さい子まで学びあえる。

・なんといってもチーム戦なので即時反応にもピッタリ。それにエキサイティングして盛り上がり、たのしい~。

などなど。

先日は令和初の「子どもお楽しみ新年会」でした。

盛りだくさんでしたよ!

そんな様子はアメブロでご覧いただけます。

コチラです。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です