出席カードにシールをはる、意味♪

お教室に来ると出席カードにシールをはるルーティーン。たかがシール、されどシール。子どもがすきだから?それも理由の一つ。でもそれだけではありません。

シール台帳は20回で1枚。

数を数える、もう何回来たよ、音楽は数字や数、算数に通じます。それに達成感の可視化
選ぶ、自分で選べるって大事。お母さんにそれにしなさい、っていわれない(笑)
はがす、手の巧緻性。今指先を使ったり力の入れ具合がなかなかわからない生活。

楽しみだけどそれだけじゃない意味がある出席シール。

いつかなくても平気になるその日まで、たくさん用意しておきます。

そんな様子の写真はアメブロでもご覧いただけます

コチラです。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です