弾きたいという気持ちさえあれば・・・かなえますその夢♪

ピアノ習わせたい気持ち・・・情操教育や豊かな人生を送ることができる、教養として、ご両親はきっとそう思います。お子さまが、音楽好きそうで、よく歌ってる、踊ってる、ピアノをやってみたそう~そしたらぜひ習わせてあげるといいです。

親御さまが好きでももしご本人に興味がなさそうだったら・・・それは親のできなかった夢を子に投影してるのかも・・そしたらつらくなっていずれやめてしまうかも。お子さまにはもっと別に好きなことがあるかもしれません。

親子でも特性は全く違いますので。

さてお子さま自身がもう音楽好き!アナ雪弾きたい!学校で聴いた曲弾きたい!と思う気持ちが強ければ入会したてでもワタクシがなんとかしてさしあげます(笑)

難しくてもそうとはみえないアレンジ?でその気持ちをかなえます。
連弾だったり、アンサンブルだったりエレクトーンとならなんとコンチェルト風にも。

オータムコンサートではみんな弾きたい曲にチェレンジ。
不思議とできるかなぁって心の中で思っていても(失礼!)できちゃうんですね。

アメブロでそんな様子をご紹介しています。

アナ雪に挑戦春にご入会の5歳児さん

コチラです。

メヌエットに挑戦の2年生はじめて1年

こちらもどうぞ

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です