人生100年時代今こそピアノを。大人のホール発表会♪

先日行われたオータムコンサートではオトナのピアノ愛好家による演奏も。初めてステージデビューの方もいて(学芸会とか小学校以来かも)きっと緊張されたと思います。

間違えるからとかあがっちゃうからとか・・ハイそれは絶対あります!
はじめからそうなんだ、みんな同じ、と思って開き直って、思い切って勇気を出して。
出演されたみなさん、本当にすばらしかったです!

最初からうまく弾こう、とか思わずにいくとノビノビ弾けます。

大人になって始めたんですもの、それでもいいのです。

出演してみれば、あ~~とか思うけど不思議にみなさん、

「次はこれ弾こう!」

って決めてるんですね。

舞台のワクワク感、味わった人にしかわからないこの魔力。
身に付けられたようです。

 

そんな様子はアメブロでもご覧いただけます。

コチラです。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, コンサート. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です