ピアノとエレクトーンの融合レッスン♪

ただ一人で弾くのも楽しい、二人で連弾も、そしてアルテドレミ音楽教室ではもう一つエレクトーンとのコラボレーションが大きな魅力となるレッスンを展開しています。

ピアノにリズムをつければメトロノームでテンポをとるより音楽的です。
伴奏にあわせればなおさら速くなったり遅くなったりも防げますし等速感バッチリです。
なによりオーケストラやバンドの音楽に包み込まれる気持ち、とってもいいんです。
そして一緒に弾けば止まれない!なんとかしてついていこうと弾ききる気持ち、でます。
音楽は流れだから始まったら止まってはいけないんです。
あやしかったりついていけなかったとこはあとから
「そんなとこどこだったかな?」って抽出練習!
ちゃんと自分で言えるように覚えていてもらいます。

ほかにもいいところはたくさん。

また折を見てお話ししますね。

はじめて出会うコンチェルトから生徒さんの演奏は下記からどうぞ。

 

コチラです。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です