「継続は力なり」テクニックもココロも大きな成長♪

あっという間に3月を迎えました。ちょうど1年前休校が決まりここアルテドレミ音楽教室もオンラインレッスンに!

学びや成長を止めてはいけない!そんな気持ちから火事場の○○チカラのごとくZOOMや動画レッスンに。(我ながらよくできたなぁって思います、もちろんついてきてくれた保護者のみなさんも)

それを思うと今こうして感染に注意を払いながらもリアルな対面レッスン、生音の響きを聴けることがどんなにステキかがわかります。

もちろんオンラインのよさもあります。
楽典や音楽知識、クイズや正面からみるどれみさんの一生懸命なお顔にこんなレッスンもいいなと思ったことも事実。
自分で書き込んだり習おうという強い気持ちは自立精神につながりました。

それは対面レッスンが戻った後も続いています。

コロナ禍でも負けずずっと続けている生徒さんたちの成長ぶりはめざましいなぁと思ったのがアメブロの振り返り投稿。

何年も前に書いた記事を教えてくれます。

今思うとかわいかったなぁ~と。その時からみると今はずい分弾けるようになったし自分から曲を選んでがんばれたり、子どもの成長ってすごいなぁと思います。

そんな様子もご覧くださいね。

こちらです

こちらもどうぞ

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です