おしゃべりサロンって?

こんにちは。

アルテドレミ音楽教室&学研上麻生ぽぽろ教室主宰の岩本くみこです。
ここ2.3年はカルチャーサロンぽぽろもしています。

今日は2013年4月から始めた「おしゃべりサロンぽぽろ」の日。

IMG_0777

おしゃべりサロンは毎月第4月曜日の10時から12時。

地域のみなさんとお茶をいただきながら情報交換やおしゃべりを楽しんでいます。

一緒に歌をうたったり、ミュージックベルでの合奏や演奏も。

最近は地域包括センター、(アルナ園)の職員さんの応援もあり
体操や高齢化社会に向けたレクチャーもしてくださっています。

私からは音楽のプレゼント。参加型です。

ミュージックベルは、初めは尻込みされてた方も、手に持って音を出すと、
それはそれは嬉しそうな、ニコニコ、ルンルンの笑顔になります。

みなさんすぐにコツをつかみ、とってもじょうずで、いつもビックリ!驚かされます。

一緒に奏でる音楽は私も楽しくてしょうがありません。

今度は何の曲にしようかな。とワクワク。

高齢化社会における実情などまだ知らない分野ですが、
みなさんやアルナ園の方から学ぶことが本当に多く勉強になります。

私は場所やお茶をご用意しお待ちしているだけですが、いつも元気や幸せな気分をいただき感謝の気持ちで満たされています。

お帰りになる時のみなさんの笑顔はとてもステキ。

毎月第4月曜日10時から12時にしております。

どうぞみなさんお気軽にお越しくださいね。

笑顔でお待ちしております。

 

おしゃべりサロン popolo 
岩本 くみこ♪

 

This entry was posted in みんなの広場ぽぽろ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です