ショパン国際コンクール in ASIAでのご縁とは?

 こんにちは。

アルテドレミ音楽教室の岩本くみこです。

1月新年早々近くの昭和音楽大学で行われたショパン国際コンクールinASIA。

IMG_0916

岐阜県の川崎さま(ウン?ウチは川崎在住・・・)からお電話がありました。

お嬢様が全国大会に出場するためピアノの練習室をお探しとのこと。
どこもなくてアルテドレミのHPを見つけお電話下さったのです。

名のあるコンクール出場に我が家のピアノを使っていただけるなんて!
と二つ返事でお受けしました。

とてもしっかりものの風情で大人っぽく見えるお嬢様。
やさしいお母様と運転をしてくださるお父様と上京。(といっても神奈川ですが)

当日早朝からの練習、そして本番。

私も応援に。

ドキドキ・・ワクワク・・・。

お嬢様のRちゃんは小学4年とは思えない深みのある低音が印象的。
緊張感を見せない演奏は私もうっとり・・・。

そして・・

めでたく奨励賞!

お母様は「暗譜ができただけでもよかった!」とおっしゃっていましたが、
アジア大会出場権をいただき、再び上京!

(このピアノは縁起がいい??)

アジア大会出場前にも、アルテドレミのピアノで練習をされ、コンクールに向かいました。。

そして・・・そして・・・

努力賞!!

川崎さま、Rちゃんおめでとうございます。
またピアノを使っていただきありがとう!

上京の際にはいつでもアルテドレミで練習してくださいね。

また上達したRちゃんにお会いするのを楽しみにしています。

 

縁起のよいピアノ(笑)で皆さまをお待ちしております。

アルテドレミ音楽教室
岩本くみこ♪

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です