NEW!エレクトーン ステージア02Cに触ってきました!

こんにちは。

アルテドレミ音楽教室 岩本くみこです。

所属しているjet(全日本エレクトーン協会)京浜楽器支部(百合ヶ丘)で
新しいエレクトーンモデルELS02Cの研修があり触ってきました!

001

黒がメインとなってますますスタイリッシュなおもむき。
音色もその外観のカッコよさに負けず劣らず
より本物らしい楽器の音が再現されています。
新しい音色は「S」がついています。
たとえば「Sストリングス」とか。

演奏者はその美しい音や新しい機能を表現するために
さまざまな弾き方を工夫マスターしなければなりません・・。

実際にデモンストレーターでもありアレンジも多く手掛けている
山岡恭子さん(地元出身!)の説明ご指導のもと、試弾させていただきました。

フットスィッチの使い方は手とのタイミングで
うまくいったりいかなかったり・・。
(そうやって試しているのも何か笑っちゃったりでオモシロイ・・)
慣れるまではあーだこーだとやってみて体得する以外になさそうですが
それもまた楽し。

どれみちゃんもあーだこーだと充分にピアノやエレクトーンと遊んでほしいなぁ~。
そしたら何回、とか何時までとか決めなくても
いつまでも夢中になって音や音楽を練習してしまうのではないかしら?

と・・新しいエレクトーンの興味から
思いはやはりどれみちゃんのレッスンになってしまう私でした。

今のエレクトーンにもバイタライズユニットといって
後付けできて新しくできるそうです。

買い替えなくてすむのはとってもいいですね。

お教室のエレクトーンもいつか新型にしたいです。

 

エレクトーンは楽しい!
たくさん触れるアルテドレミ 岩本くみこ♪

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, セミナー. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です