らくらくピアノ今日もまた新しい出会いに感謝です。

こんにちは。

アルテドレミ岩本くみこです。

7月から始めた外部教室「らくらくピアノ」麻生台。
2回目の今日、また初体験の方がお見えになりました。
暑い中ありがとうございます!

私と同い年の息子さんがおられるというRさんは、
掲示板のチラシを見てからというもの

1か月もお悩みになったとか・・・・・。

そして勇気を出して下さり、今日お目にかかることができました!

お問い合わせ、そして足を運んでいただき感激申し上げます。

 

今日はまた紙鍵盤で前回の復習から。

体験のRさんはご経験があるとかで
初めての方法

「指番号で弾く」
「カナ付き楽譜で弾く」にも

すぐに慣れお楽しみになりました。

44f0012f8907df71abfde10be3a6c672-250x177

これは「テネシーワルツ」

5208685ed9692

鍵盤にはシール

ベートーヴェンの第九「喜びのうた」をさいごまで。
みなさんとお声を出しながら進め、
ちょっとはやいけど「ジングルベル」も。

「今からやればクリスマスにご披露できるかしら?」

「同じ音が続くんですね~、でもかえってむずかしい?」

などと和気あいあい。

 

「えっもう1時間たっちゃったの?」
お体のしびれがあって迷って今日来られたTさん。

みなさんと集って少しは痛みを忘れることができましたでしょうか?

 

さっそくキーボードを購入されたUさん。
「カバーがないの、先生買っておいていただいてよろしいかしら?」

ハイハイ、承知しました。なかなかカバーはネットじゃないとないですものね。

 

今日初めて来られたRさん。見本のテキストをご覧になり

「これ買っていきます!」

えっよろしいですけど・・・・。(まだきれいだけど・ネ・)

「だってすぐ練習したいんですもの」

 

ステキな方々に囲まれてしあわせでした。

 

8月暑いけどどうぞみなさんお気をつけていらしてくださいね。

 

中高年からのレッスンにらくらくピアノをどうぞ。
岩本くみこ♪

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です