保護者さまから「家の練習よりもよく弾けました。」

こんにちは。

アルテドレミの岩本くみこです。

グレード13級受験のどれみちゃんに付き添ってママも見学に来られました。
お忙しいのにお越しいただいてとてもうれしいです。

いつも元気なKちゃんはなぜかママが気になってしおらしい(笑)・・・。

そんな中での演奏が始まりました。

♪♪~♪~

おぉ~!先週とだいぶちがいます?!

先週も合格域には達していましたが今日は一段と変化が!
リズムも正確だしアーテキュレーション(表情をつける様々なテクニック)も
メリハリがあって意気込みを感じさせる演奏でした。

メロディー&ハーモニー聴唱もはっきりと正確。

 

終わってママにも感想をお聞きしました。

「電子ピアノとは全然違う音でびっくりしました。こんな音は出ません。」
「家でも練習していましたけど今日はよく弾けたと思います。」

ママにもお褒めの言葉をもらってよかったね!
さすがです、Kちゃん。

いつも私と友達みたいで甘えちゃうところもあって、
そんなKちゃんは私にも愛おしくてなかなか厳しくできない(笑)

でも今日のKちゃんはりっぱでした。

私も大人としてみさせていただきますね。

 

と決心したそばから・・・・。

試験後はなぜかいつものKちゃんに・・・・(ー_ー)!!

 

こうして行ったり来たりして成長していく。

その姿をみることができるしあわせ。
だから私は大好きこの仕事。

 

グレード認定会場アルテドレミ
岩本くみこ♪

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です