がんばっているママはステキ学研教室

こんにちは。

学研上麻生ぽぽろ教室の岩本くみこです。

今週はお一人お一人の保護者さまとの面談週です。

001   img065

資料をご用意しお待ちします。

内容は学研全国共通テストが先日終わりましたので、
その結果から必要な学習やこれからの目標などをお話しします。

お越し下さったお母様方は熱心にお子さまの様子を語って下さいます。
私も学習や学力のことだけでなく「こんな時はどうしたら・・・」というお悩みにもできる限り耳を傾け、一緒に考え合います。

子育て中は悩みがつきないもの。

渦中にいる時はこのまま待ってていいのか、

将来はどうなるのか・・不安がたくさんです。(私もそうでした・・)

だからこそこんな場所でも、口にして話してみれば、

「こうしてみようかな」「そうか、そうなのね」

なんて、心が軽くなったり、ラクになったりできるのではないでしょうか。

面談を終えるころにはどのお母様もステキな笑顔になります。
そんな時は私もとてもうれしい。

その上
「ここに通えてほんとによかったと思ってるんです!」
(こちらこそ来て下さってありがとう)

「こんなに考えてもらってスミマセン・・」
(イエイエいいのよ)

なんてお言葉をいただいたら、私もがんばろう、と思ってしまいます。

毎日忙しい中、がんばってるお母様たちの様子はとてもまぶしく感じます。

きっとお子さまもそんなママを見て誇らしく感じているのではないでしょうか。

ママが輝けば家族みんなも輝く

面談で感じた一コマでした。

雪の中、来て下さってありがとうございました。

ママにもご褒美のヴァレンタインチョコを❤

学研上麻生ぽぽろ教室 岩本くみこ✐

 

This entry was posted in 上麻生ぽぽろ教室(学研教室). Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です