動画サウンドカーニバルに向けて♪

こんにちは。

川崎市麻生区上麻生
笑顔と音楽の空間
アルテドレミです。

毎年YAMAHAjet全日本エレクトーン指導者協会主催で行われるこのイベント。

生徒さんが自由に創ったエレクトーンのアレンジ作品を
いろんなステージで演奏します。
そしてjet支部で行われる「jetサウンドカーニバル」のステージで演奏した作品は
エリア試聴会に送られ、選出された入賞作品には表彰状が贈呈されます。

いつもはピアノレッスンでも今回はエレクトーンで
このサウンドカーニバルに挑戦してみることにしたどれみちゃん。

部門は「マイソング」部門。

自分で作曲、音も自分で選びます。

どれみちゃんはできたメロディーに
言葉をのせていきました。
メロディーが先でも言葉(詩)が先でもOK!

そして題名をつけて・・
さぁ今度は音色作り。

イメージによって音色も変わります。

ラッパの音だったら??

元気いいね!

バィオリンだったら?

う~んオーケストラ??

 

その中でどれみちゃんのイメージにピッタリのを選んで。

少しずつ仕上げていきます。

ワタシはなるべく口をはさまないで。

子どもらしく大人が手を加えず。

その時にしかできない曲を。

 

どれみちゃんはバィオリンの音が気に入った様子。
クラシカルな曲になりそうです。

とっても楽しみ。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です