らくらくピアノ1級認定講師をめざして

こんにちは。

川崎市麻生区上麻生
笑顔と音楽の空間
アルテドレミです。

いつもはレッスンでの生徒さんの話題が多いのですが
今日は私が生徒!のお話です。

昨年の10月から、らくらくピアノ講師養成講座に
月2回通っています。

001
らくらくピアノは中高年の方向けのメソード。

私はお子さま中心のレッスンを続けてきましたが
思うことがありこの講座にとても惹かれて
ぜひ受講したいと思い通い始めました。

その思うこと・・はコチラに詳しくありますので
よろしければご覧くださいね。

http://voice.mbp-okayama.com/piano/voice/335/

私にとって、とても充実した内容のその講座も
12月でその全課程が終了します。
何だかとっても早いしさみしい!
(もっと学びたいキモチ・・イヤイヤ甘えてはなりませぬ・・)

そして待っているのが

1級認定講師の試験!

うぅ!試験っていつになってもドキドキ。
ふだんなかなか復習もままならず・・
(いけませんね~~生徒さんには言ってるのに・・)

そんな時は同じ釜の飯を・・の
ココロ強い同期の先生方と結束!

お互いに勉強しあいましょう!

と先日、勉強会をしました。

tn

忘れていたり、疑問に思ってることなど補い合って。
ステキな友人に感謝です。

講座もあとわずか。
1回1回を大切に受講したいです。

そしてもっとらくらくピアノ教室に通われている皆さんの
お役にたてますように1級目指してがんばります。

今日は私事、お読み下さりありがとうございました。
すてきな1日になりますように。

一般社団法人
全日本らくらくピアノ®協会
神奈川支部 2級認定講師
岩本 久美子

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, セミナー. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です