グレープレッスンでミュージックベル

こんにちは。

笑顔と音楽の空間
ピアノ&エレクトーン教室

アルテドレミです。

 

クリスマスコンサートに向けて
ミュージックベルのグループレッスン。

初めてのどれみちゃんもいるので

まずはベルと仲良しになろうねベル

 

同じ音を探すゲームをしました。

トランプの神経衰弱みたいに

アルファベットにシールを貼って見えないように。

一人ずつ順番に

 

音を鳴らしたら
ドレミも耳で確かめて耳

 

同じ音はどれかなはてなマーク選んでみます。

 

あ~~ハズレ汗

 

次の人は音と場所
覚えてなくちゃね。

自分の時はわからないけど

友だちがやってるときは
けっこうわかるんだよね~~あせる

 

あっ正解!アタリ!!

 

おめでとうビックリマークベルがもらえます。

ついでにABCD~アルファベットで

音名言えるかな?

それじゃないよ~あせる

それそれビックリマーク

あ~とられちゃったガーン

にぎやか~~盛り上がります。

さぁベルとも仲良しドキドキになったら

 

音を鳴らす練習。

 

1音ずつとトレモロやってみました。

 

手首使ってね。

腕も伸ばしてもどるよ。

 

みんなだんだんじょうずにニコニコ

お部屋が一気にクリスマスモードクリスマスツリー

いつもお読み下さりありがとうございます。

今日も素敵な一日をキラキラ

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です