音楽の都ウィーンコーチング研修ツアー①

こんにちは。

アルテドレミ音楽教室の岩本くみこです。

春休みに勉強も兼ねてウィーンに行ってきました。

ピアノレッスンや併設の学研教室の指導にコーチングを、と
学び始め取り入れてから1年半。

今回のツアーは私のコーチングの先生、保科陽子先生プロデュースの企画ツアー。

保科陽子先生は当教室アルテドレミ音楽教室で2012年の夏休みに
保護者のみなさんにセミナーをして下さった先生です。

その保科先生が音楽とコーチングに特化した夢のようなツアーを計画。

私にピッタリ?!

研鑚もつめるし音楽三昧。

20140217 003

セミナーの様子2012年9月

保科先生と

2014.3~4ウィーン 002

素敵なパンフ。

でもでも・・・家族はどうする?費用は?

ブレーキがいっぱいかかってました。

今までたくさん一緒に旅行に行っていたけど最近はご無沙汰の子どもたち。

なんて言うかしら?いなくても大丈夫かなぁ。

家族にとっても初めてのこと。

 

ところが案ずるより産むがやすし?

「ママの人生なんだから~。」

「行ってきなよ~~~」

とちっとも気にしてない様子。(ちょっとガクッ・・・)

年に2度の旅行をともにしてたけど体力がなくなり行かなくなった母のことも
心配でしたが・・。

「どこでも行ける時に行っておいで」と。

と~っても悩んだけど行けるときは今!と。

日々ちょっと余裕がなくて海外もごぶさた・・。
少し私らしさが・・なくなってきた?
自分のために充電してみようかな。

そして保科陽子先生のやさしいお誘いにのってしまったのでした・・。

ウィーンはそれはそれはステキな街。

音楽と芸術に満ちあふれていました。

クラシックな建物、これでもかという圧倒的な美術、絵画、咲きほこる花々、
オシャレな街並み、そして連日繰り広げられる一流の演奏会、など感動の連続。

すっかりウィーンの水が合ってしまった私。ほんとに行ってよかった!

これはレッスンにも生かせそうです。

生かさなくてどうする!って。

夢覚めやらぬうちに少しずつウィーンの様子をご紹介し、
みなさんにウィーンの香りをお届けしていきますね。

002

写真はバスで通った、たまプラの桜並木。

帰ってくるまで散らないでね~と。

新百合ヶ丘から成田までのバス、そしてホテルまで。

それが私にとって初めてのお使いならぬ初めてのひとり旅。

一番心配でした(笑)

途中ナンパ?(笑)されて(実は同じツアーの方、もちろんピアノの先生、女性!)
安心して無事ホテルへ。

出発は3月31日、成田のホテルに前泊です。

その夜、早速コーチである保科先生のシークレットセミナー。

プロデューサーの保科コーチは動画を用意してくださり、
勉強まで手の回らなかった私もウィーンの映像でちょっと予習。

そして参加者の(総勢7名)のタイプ分け。

ワクワク感出てきて期待が大いに高まります。

続きはまた・・。

ウィーンの香りただようアルテドレミから
岩本くみこ♪

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, ウィーン, コーチング. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です