麻生台ピアノサークル講座♪

毎日暑い日々が続いていますね。
夾竹桃(きょうちくとう)です。夏らしいですね~晴れ

さて昨日は麻生台教室での講座でした。

朝、お一人からご連絡があり
歯のトラブルでご欠席とのこと。
まぁ大変!
早くよくなることをお祈りしています。
それにしても大変なときにお知らせいただいて感謝です。
というわけでちょっと少ない人数になりましたが
その分ゆったりとお話やら個人レッスンの時間が多くなり
これはこれで充実した時間になりましたビックリマーク
その個人タイムでは皆さんどんどんと新曲にチャレンジされ
目を張るばかりの意気込みと情熱ビックリマーク
♪トルコ行進曲
♪虹の彼方に
♪テネシーワルツ
♪夏の思い出
これらの曲はコチラにのっていますダウン

全体レッスンでは1番始めの第9から始まり中ほどにある「昴」まで進みました。

だいぶ高いレベルまできましたが、
「みんな一緒にすすむみたい!」
 
「一緒だから、がんばってるわ!」
 
 
などとうれしい言葉をいただいています。
またあれを弾きたい!という気持ちもムクムクと・・・・。
「先生早春賦の楽譜ありますか?」
「名前はわからないんですがとんがりぼうしの曲、知ってます?」??
ネットで調べたり無料楽譜を見つけたり
リクエストに何かしらお答えできるように宿題を持って帰ります(笑)
でも大歓迎でうれしいことです。
個人レッスンや小さい方のお稽古とはまた違った楽しみ方がここにはあります。
そして毎回新鮮な気持ちで学ばさせていただいている私ですニコニコ
ピティナに成人の方のピアノに向き合うレポートがありました。

◆「成人のピアノ学習者と指導者の意識のずれに関する調査報告」

http://www.piano.or.jp/report/04ess/ronbunreport/2015/05/14_19645.html

成人の方のピアノ学習者の気持ちや要望を知って応えられるようにしていきたいです。

 

さて麻生区の皆さんには新百合ヶ丘駅近くで

シニアの皆さんの講座が6月より始まります。

 

ステキな出逢いがまたありますように!

楽しみにお待ちしております。

どうぞお気軽にいらしてくださいねラブラブ

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, ピアノサークル. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です