エレクトーンを使った鍵盤指導松丸弘子先生の講座に♪

ピアノとエレクトーンのコンチェルト作品でおなじみ

松丸弘子先生の講座に行って参りました走る人
ピアノの生徒さんにも
今の時代にあった音楽を体験させたいな、
 
と日ごろから思っていますので、
松丸先生の作品を楽しくレッスンに
取り入れさせていただいています。
生徒さんはいつも勉強しているピアノ曲、
ブルグミュラー、バスティン他名曲を原曲そのままで弾けます。
また、アルテドレミのお教室の楽器
ピアノ、エレクトーン1台ずつでできますので、
それが大きな魅力ですドキドキ
ピアノの生徒さんでも様々なジャンル・・・
・・クラシックコンチェルトでしたらオーケストラレーション
・・ポピュラーならマーチ、スゥイングやタンゴ、ロックなどのリズムから
その世界を満喫できます。
一人でも弾けるけど
二人で弾いたら
上手になったみたい
 
って、どれみちゃんはウキウキ音譜
エレクトーンの伴奏、アレンジ、音色によって
印象が変わる楽しさをたくさん味わってほしいですニコニコ
イキイキとした音楽がします。
ところで「コンチェルト」って意味ご存知でしたか?
ラテン語で「闘争する」
イタリア語で「調和させる」
の意味だそうです。
闘争はちょっとコワイあせるですけど
調和ならステキラブラブですね。
講座ではライブ演奏をたくさん聴かせていただきました。
参考になったり思うことがあったりやはり
足を運ぶことの大切さも・・・。
生徒のみなさんにお伝えしたりご紹介できるように
私自身も実践していきます音譜
ラベンダーとレモンの香りのハーブ。
さわやかにレッスンができますようにラブラブ

お読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますようにラブラブ

 
 
 

お子さまのピアノ、エレクトーン、音楽教育レッスン、

中高年のらくらくピアノ、シニア個人レッスンなら

川崎市麻生区の音楽教室アルテドレミ音譜

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, セミナー. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です