聴き取り術Cmmaj7の気持ちは?

「アルテドレミ」では聴き取り術をしています。
だいぶすすみまして今ははじめからしてたどれみちゃんは
「Cmmaj7」(シーマイナーメジャーセブン)へ。
エレクトーンの楽譜ではCmM7と
記載されることもあります。
名前だからちゃんと言ってあげよう!
ということでみんな一生懸命
発音ビックリマーク
 
 
ちょっと大人になった気分だわニコニコ
聴いた後は
「どんな感じ?」って。
昨日のAちゃんは
くびをひねって。。。
「くら~~い」
 
 
くらいってまわり?
ちょっと考えて
「友だちに遊ぼうっていって
習い事があるからまたね
 
っていわれたとき」
そうなのね、AちゃんのCmmaj7って。
Aちゃんならではの印象を
教えてくれてありがとうラブラブ
他のどれみちゃんはなんて言うかな、
子どもたちの素直な感性にふれる時
久美子先生はシアワセな気分になるのです。
どんどん感じていってね。
増えすぎ~で切花に。お部屋が夏らしくなりました。

お読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますようにラブラブ

 
 

お子さまのピアノ、エレクトーン、音楽教育レッスン、

中高年のらくらくピアノ、シニア個人レッスンなら

川崎市麻生区の音楽教室アルテドレミ音譜

 
This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です