「たなばた」に夢のせて♪

ガーデンのダリア。
球根は忘れた頃顔を出してくれてウレシイです。
今日はお教室ではやっている?「たなばた」をご紹介します。
レッスンの前後に願い事を書いてもらって・・。
(短冊って知ってるかしら??)
笹の葉に・・・。
小さい時お習字の筆で書いたことがありました。
お芋?の水滴で墨をすって書くと字が上手になるとか言われたような・・・。
昨年までは我がガーデンの「竹」を切って飾っていたのですが
青々した竹も切るとすぐにしょんぼりと枯れて。。ヽ(;´ω`)ノ
ザンネン・・・・。
 
ですので今年はいつまでも青い笹を用意しましたビックリマーク
(べんりな世の中。)
「なんでも書いていいの??」
 
 
どうぞどうぞニコニコ
 
 

 

「う~~ん、何書こうかなぁ~~~」
 
 
お願いごと、ないの???もいいよキラキラ
 
 
「いっぱいかいていいの?」
 
 
モチロン!
 
 
「家でかんがえてきていい??」
 
 
OKよ~~。
 
 
 
「おりがみでかざり、つくってもいい?」
 
 
うれしい~~。たのしみ~~。
 
 
 
日本の季節を感じさせる行事っていいですね。
大切にしたいです。
そういえば
「たなばた」のうた
 
ってみんな知ってるかしら?
どれみちゃんたちと歌ってみることにしようビックリマーク
と決めた久美子先生でした音譜
おとなになった時きっとなつかしく感じると思います。
7月7日頃にはきっとみんなの
夢の短冊
 
でいっぱいになることでしょう合格
またご覧いただきたいですドキドキ

お読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますようにラブラブ

お子さまレッスンのご入会は

ただいまお待ちいただいております。

ご予約を承っております。

 

お子さまのピアノ、エレクトーン、音楽教育レッスン、

中高年のピアノ、シニア個人レッスンなら

川崎市麻生区の音楽教室アルテドレミ音譜

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です