日経新聞に音楽家のエッセイが♪

今日は新聞記事からのお話です。
お堅いと思われがちな日経新聞。
実は文化面が充実しています。特に夕刊ラブラブ
映画や芸術の情報などなど。。
今は音楽家の皆さんのコラムやエッセイ・・・・
左手のピアニストとして有名な
舘野泉さん音譜
ジャズピアニストの山中千尋さん音譜
日常のほほえましい出来事や
お出かけのエピソード、
生い立ち、
音楽に対する思い、
普段こんなことを考えていらっしゃるのね、
と私たちと変わらない様子に
身近に感じたり
さすがにすごいビックリマーク
という感性だったり
ピアニストのアタマやココロを
垣間見ることができて
とても興味深いです。
文章はユーモアにあふれていたり
感動に満ちていたり
情景が浮かんだり・・・・・
エッセイストとしても
すばらしくてキラキラ
音楽家のみなさんは
本をお書きになる方も多く本
何か共通した才能があるのでは・・はてなマーク
人に何か思いを伝える、
 
 
という点が同じなのかもしれませんね。
それを受け取れるなんてとってもシアワセなことキラキラ
どれみちゃんたちも
文章を読んでそれを受け取る
音譜を読んでそれを受け取る
そんな力をつけてほしいなぁ~ニコニコ
ドンドン本も読んでね。
新聞記事からそんなことを考えた休日でした。
ブルーが美しいアジサイですダウン

お読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますようにラブラブ

 
 
 

お子さまのピアノ、エレクトーン、音楽教育レッスン、

中高年のらくらくピアノ、シニア個人レッスンなら

川崎市麻生区の音楽教室アルテドレミ音譜

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です