音楽の都ウィーンコーチングツアー③到着&オペラ座

こんにちは。

アルテドレミ音楽教室の岩本くみこです。

ウィーンコーチングツアーの3回目をお届けします。

さて機内泊を終えて無事にウィーンに着くと・・・。

そこは空港からして

「音楽の都ですよ~!」って

教えてくれるのがこの壁。

016

壁がメリウィドゥーのスコア。

そして日本では高級車ベンツがタクシー乗り場にズラリ。

017

バスで移動中もその空気、景色に心がるんるんと躍ります。

ウィーン滞在中ずっと過ごすインターコンチネンタルホテルへ。

ホテルはクラシックな雰囲気。

だけどお部屋はセンス良く近代的。

すっかり気に入りました。

013 014

ウィーン初日はホテルのレストランでディナー。

オードブルは日本的な繊細さ。
ジャガイモがオシャレに変身。シラスがのってる!
たらに似た魚料理。パンやデザートもおいしくいただきました。

2014.3~4ウィーン 0012014.3~4ウィーン 0022014.3~4ウィーン 003

ホテルの近くはコンツェルトハウス。

レストランの中から演奏会に行く紳士淑女の姿が楽しめます。

みんなおしゃれをしている。
そしてカップル、それも年を重ねたいい雰囲気の人々。
手をつないでいるんです。
夜、仲良くお出かけなんですね。
日本とは大違いだわ~~。とうらやましく感じました。

私たちも夕食後の散歩に街へ繰り出しました。(元気!)

自然でやわらかくあたたかいその照明の美しさ・・。

その光は穏やかで豊かな心にさせてくれます。

2014.3~4ウィーン 006 2014.3~4ウィーン 007

オペラ座ではなんと今上演中のオペラがライブで外のスクリーンに映し出されています。

ベンチもあって私たちもしばし鑑賞。

現代的なスクリーン、由緒ある建物、新旧二つの融合。

2014.3~4ウィーン 015

こうして市民が気軽に出かけて楽しめるんですね。
ここは若いカップルもいて格好のデート場所のようでした。

散歩中のお楽しみはウィンドー。
お店は閉まっているけどみなウィンドーが美しくて・・。

飾り方、ほんとにセンスあります。

 2014.3~4ウィーン 012 2014.3~4ウィーン 0202014.3~4ウィーン 017 2014.3~4ウィーン 010

明日からはもっとワクワク。

ウィーンの香りただようアルテドレミ音楽教室からお伝えします。
岩本クミコ♪

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, ウィーン, コーチング. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です