コードCの構成音を歌ってみました♪

こんにちは。

今日は年中さんのどれみさんのレッスンのご紹介です。

 

アルテドレミでは全員の方に聴き取り術をしています。

 

 

小さなどれみさんでまだ導入段階で弾くことはなくても

 

お耳で聴き取ることはできます。

 

ちょっとお話がそれますが発達段階を考えると・・・。

 

絶対音感やら敏感な音、虫の音などは、

 

かえって小さい頃ほどつき6歳ごろまでとも言われています。

(モチロンその後はレッスンや訓練で発達を促し聴く力がつきます)

そしてだんだん指や手、カラダの骨格がしっかりとして、

 

字を覚える頃には読譜もよくできるようになります。

 

さて年中のどれみさん、

 

Cのコードの響きを味わったあとは

 

構成音を歌ってみました。

 

ドとミとソでできてるね。というと・・。

 

 

大好きなおはじきを並べましたビックリマーク

(スグに見つけるお気に入りグッズです)

 

高さとちゃんと色も考えて並べて

 

すばらしい~合格

指でさしながら私の伴奏に合わせて

 

ドミソドソミドソド~~音譜

 

じょうずに歌えたね。

 

来週もうたってしっかりCを覚えましょうね。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

どうぞ今日もステキな一日になりますようにラブラブ

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です