自己肯定感をアップアップのレッスン♪

 

今日はちょっと自信なさそーなどれみさんを元気にする話です。

「う~ん、できるかなぁ・・・汗

(何かむずかしい?)

「そんなのできない、ぜったい」

(あら~今始めてやっただけだけど・・)

 

「どうせ5才さ」(ほんとは10才だけど)

(ピッタリのでどんどんやっちゃおうよ!)

そんなどれみさんには

 

一緒にやってみよう!って声かけ。

その人にピッタリの無理のないテキストでどんどん。

自己肯定感をアップアップアップ



きっと○○ちゃんならできるよ。

できる!って思って思い切りやろう!

って思わせてキモチを引き上げます。

不安だと不安が伝わる演奏に・・・・・あせる

ピアノって正直。

だからね、一生懸命取り組めばそう聴こえる。

それがたとえつたなくても。


根拠のない自信も大歓迎ビックリマーク

間違いは恥ずかしくないからこわがらないで。

決して自分を卑下したりしないでね。

でもそんなキモチ、こんな小さな胸で感じてるなんてビックリマーク

もしかしたらどこかでできないことが

恥ずかしいこと

だと思わされることがあったのかもしれません。

その人(誰かわからないけど)の価値観に沿うように従ってたことがあるのかもしれません。

自分は自分。

先生に教えてもらってできるようになっていく自分を楽しんで音譜

こんだけがんばったのね、ワタシ、ボクって。

お教室に来るどれみさんたちはみながんばっていますよ~。

自己肯定感が高いほどお子さまは伸びますので


お教室ではたくさんほめてキモチを伸ばしていきます。

音楽を通じて

自分はすてきだ!

って認められる、

そんな人になりますよう応援しています。

今のそのままを受け入れ励まし元気をつけるレッスンを心がけています。

いつもお読みいただきありがとうございます。

どうぞ今日もステキな一日になりますようにラブラブ

 

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です