子どもがシール貼りが大好きなのは・・・♪

アルテドレミ音楽教室に来たら出席シール!みんな好きなシールを一生懸命(笑)選んでます。シール、大好きです。自分で選んだりはがしにくい紙を指を上手に使ったり巧緻性を高めたりいいことがたくさん。でもこのシール貼り、実は子どもの成長にかかせない大事な役割が!

人気番組○○ちゃんに叱られる、でそれをやっていたのです。

それは・・達成感や成功体験が得られるから~。

な~るほど、たしかにそうですね。

子どもの成長に欠かせないものシール。
たかがシールされどシール、ですね。

そんな様子をアメブロに書いています。
どうぞご覧くださいね。

コチラです。

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です