ピアノ教室は音符の読み方が習えるところ♪

音楽にはいろんな要素があります。耳をすませていろんな音を聞いたり一緒に声を出して口ずさんだり。ごくごく自然に身に着けている誰でももっている能力。そこから一歩すすめて口ずさんだのを楽譜に書ければずっといつまでも残せることができる、自分のなら作曲につながるし、ほかの人のだったら何百年前でもつながることができます。

それが音符を書けて読めるってこと。

音楽教室に通ってできる大きな能力です。

赤ちゃんが言葉をきいて覚えて話してそのうち字を覚えて書いて表現できるのと一緒。

音符は音楽の字

しっかりと読んで書けるようになります。

オンラインレッスンでも可能です。むしろその特性が発揮されるかも。

そんな様子はアメブロでご覧いただけます。

コチラです。

<音楽レッスンをご希望のみなさまへ>

アルテドレミ音楽教室は教室対面レッスンとリモートレッスンをご提供しています。
まだまだ第2波も予想されています。リモート、対面両方で対応しています。
春からピアノを始めようと思っていた皆さま、これからピアノをはじめたいな、という皆さま、体験レッスンも再開しましたのでどうぞお越しくださいね。
お子さまから大人の方まで音楽で潤いのある生活をしましょう!
お会いするのを楽しみにしています。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です