弾きたい曲が弾ける喜び♪

クラシックだけではなくいろんなジャンルの曲を弾きたい!弾きたい曲を練習したい!音楽はどんな曲でも音楽!自分の好みの曲を選べるなんてとっても素敵なこと。

今アルテドレミ音楽教室のみんなが気に入ってるのは・・・

鬼滅の刃の紅蓮華、炎(ほむら)、竈門炭治郎のうた
他にも夜に駆ける、白日、花と亡霊などなど・・。

クラシックじゃないから易しい?

イエイエ、アレンジにもよりますがソナチネ、ソナタ以上!

私も知らないような曲もあります。
どれもそれぞれいい曲、どれみさんに教えてもらってます(笑)

不思議なことにレベルが追いついてなくても弾いてしまえます。

その中での学びもたくさんあります。また必要と思うテクニックを練習しようとする気持ちも生まれます。

自分の意思で弾こうとするとき一番上達します。

今年は冬休みも短く華やかさもないお正月でした。
でもどれみさんたちはいきいきと取り組んで笑顔があふれています。

こちらまで元気になります!
そんな様子はアメブロからもご覧いただけます

コチラです。

インスタグラムも発信しています。
川崎市アルテドレミ音楽教室で検索してみて下さい。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です