バラの香りにつつまれたら?

こんにちは。

アルテドレミの岩本くみこです。

5月から6月はバラのシーズン。
バラはお手入れが大変というわけで我が家のガーデンにはないのですが
(唯一あるモッコウバラはトゲがなくて丈夫でお手入れは伸びたのを切るだけ(笑))
うれしいことにご近所の方やどれみちゃんのママから
「庭に咲いたので、どうぞ」といただきます。

003 004 5月の出来事 002

バラといってもそれぞれ名前があって
「これは・・」「これは・・」と教えていただくのですが

う~~ん覚えられない!

上の写真の真ん中ピンクのバラはわざわざ

「これはあなたのバラね」

と言っていただいたのだからこれだけはせめて忘れないように!
と思ったのに・・忘れてしまいました(^_^;)

どれみちゃんには音楽記号、覚えようね、って言ってるのに・・へこみます。

ちょっとハズカシイ。。明日また聞きに行ってこよう、メモ用紙持って。

このステキな贈り物のおかげであま~い香りがいっぱい。

やんちゃなどれみ男子も心なしか優雅なちびっ子紳士に見える!
何だか弾き方もやさしいぞ。

みんなシアワセ気分になって、おすましどれみちゃんに。
ブルグミュラー先生のピアノサロンのようだわ~。

(ブルグミュラーは良家の子女にピアノを教えるために
練習曲を作りレッスンしていました)

バラの時期ひと時の夢のレッスンです。

アルテドレミ&ぽぽろ教室 岩本くみこ♪

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン, 上麻生ぽぽろ教室(学研教室). Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です