ヤマハピアノコンサートグレードの結果

こんにちは。

アルテドレミ音楽教室の岩本くみこです。

先日どれみちゃんがデビューしたヤマハコンサートグレードの結果がわかりました。

二人のアドバイザーの先生の評価は一緒。

課題曲ではなんと最高の「SS」を!
自由曲では最高の次「S」をいただきました!

img094 img095

とてもよい成績でしたね!

ちなみにランクは

最高のSSから S  A  B   C  までの5段階にわかれています。

アドバイザーの先生の心温まるコメントもこれからの指針になります。
がんばったところ、自分で注意して練習したところが評価され、
また課題になることも教えていただきました。

アドバイザーの先生方に感謝いたします。

もちろん「合格」です!

img098

嬉しそうに合格証をみせてくれたどれみちゃん。
努力がこういった形であらわれることが実感できたでしょう?

それがわかったのか

「また秋にもあるのよ」

「また出る!!」

と目をキラッと輝かせてお返事してくれました。

そして「MyPianist-note」がいただけます。

img092

中にはシールをはって一つづつ階段を上っていけるページがあります。
さいごまでシールが貼れたらステキ!

img097

こうしてステージに立つ機会をたくさん持つと
いろいろなピアノに接することができるのでそのピアノをコントロールできたり
こころの緊張もだんだんよいものにしていくことができます。
おじぎなどのマナーも覚えていきますね。

ぜひまた秋にも挑戦するのを楽しみにしています。
どれみちゃん、よい成績でよかったね!

 

アルテドレミ音楽教室
岩本くみこ♪

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, コンサート. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です